SSブログ

クリス・ヘムズワースの筋肉がすごい!速筋と遅筋、鍛えるなら? [映画]

クリス・ヘムズワースさんの筋肉がすごいことになっています。
イケメンなのに、めちゃめちゃ筋肉もりもりです。

クリス・ヘムズワース.png


2015年カレンダー


映画俳優で知られていますね。
代表作品でいうと、スター・トレック、マイティ・ソー、アベンジャーズなどが有名ですね。


マイティー・ソー



アベンジャーズ



オーストラリア出身らしいですね。
2014年は彼にとって、とてもいい一年になりましたね。
こんなニュースが舞い込んできましたから。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141119-00000032-flix-ent

どうやら、米誌Peopleに掲載されているようです。
羨ましいですね。
私も筋トレは毎日していますが、クリス・ヘムズワースさんの筋肉のようにはいきません。


でも、最近いい情報を手に入れました。


なんでも筋肉には、遅い筋肉と早い筋肉があるそうなんですね。
これは有名な話なので皆さんお分かりだと思います。


ただ、ここからが感じんです。


遅い筋肉は鍛えれば鍛える程、少エネの体になっていくそうなんです。
逆に速筋は、燃焼しやすい体にしていくそうなんですね。

どういうことかお分かりですね?


そう、マラソンとかの長時間でゆっくり走るようなトレーニングは、省エネの体を作っていくので
トレーニングをやめた途端、太りだすんです。
なぜなら、自分でそういう体にしてしまったからなんです。


どうりで、なかなか体重が落ちないわけですよ。


これからは、とにかく早く動いて速筋を意識して過ごせば体重は落ちていきます。
もちろん、鍛える場合は、速筋を意識してメニューを組めばうまくいくはずです。
クリス・ヘムズワースさんの筋肉のような体を目指して、筋トレを頑張っていく所存です。




スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。