SSブログ

英会話の勉強が大変です。 [プライベート]

英会話の勉強を毎日しているのですが、これが大変です。

そもそも英語を勉強するようになったきっかけは、奥さんが外国人だからですね。
ベトナム人ですけど、もともと商社に働いていた関係で彼女は英語が堪能なんです。
さらにベトナム語もペラペラ(当たり前ですけど)
私はというと中学生英語レベル。
これではいけないということで勉強を始めたわけです。

主な勉強方としては、ユーチューブを使っています。
今現在、見ているチャンネルはというと・・・

バイリンガール英会話 Chika's English Lessons
コペル英会話
Yuki's Morning English Channel

の、3チャンネルです。
私の性格上楽しくないと無理なんですよ。
上記のチャンネルは、とっておも面白いので、英語を勉強しようかな~と思っている方にはいいかもしれませんね。
それから他に教材としてつかっているのが、映画です。

これらは、もちろん英語字幕で見ています。
といっても最初はちゃんと日本語でみますよ。
でなきゃ内容が理解できないからです。

映画をみるとシュチュエーションが理解できるので、こういった場面で使うんだ、こういう言い方をするんだというのに、とても最適なんです。
最近見ているのは、ジェニファー・ローレンスが出演しているハンガー・ゲーム。
ジェニファー・ローレンスって、実は身長が179cmで私より1cmも高いんですよ。
なんだか不思議な魅力があって引き込まれちゃうんですよね。

こういう英語以外の興味があるものを教材にすると集中して勉強ができるので
覚える速度も早くなります。
今では意志の疎通がとれるほど、話せるようにはなりましたが、文法がめちゃくちゃ。
そのうちTOEICも取りたいと考えているので、もっとももっと勉強するつもりです。

お教えした勉強法がもし参考になるようでしたら、一度取り入れて見て下さい。
絶対に英語を流暢に話せるように頑張ります。




スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。