SSブログ

ベトナム人女性の性格(妻はベトナム人) [プライベート]

ベトナム人の女性について、ちょっと書いて見ます。

今の若い子達は、よくわかりませんが、日本人は比較的おしとやかだと昔から言われますね。
男も女もベトナム人全般で言えば、恥ずかしがり屋で比較的日本人には似ています。

そういう前提はありつつも、ベトナム人は強いです。
ベトナムに行ったことがない方は分からないと思いますが、働き者なんですね。
仕事で工場に行ったときには、約9割は女性なんです。

私が聞いたところによると、これは、戦争の流れが今でもあるあらしく、
いざ何かあった時には、男性は戦地行ってしまうため、家庭を守る女性がよく働くんですよね。

なので、街をブラブラしていると、カフェや路上で何もせず、チェスみたいなものをうっている男性陣をよく見かけます。
この人達こんなにしていいて、どうやって食っていってるんだと、最初の頃はよく思っていましたよ。
今となっては、なるほどなとは思っていますが、日本人の感覚からするとちょっと考えられないですよね。

そんなベトナム人女性の奥さんもやっぱり同じ。
あと、嘘も嫌いです。
日本人がよく相手を気づかて遠回しにいったり、ホントは、そう思っていないけど、傷つくかもしれないからと違うことを言ってしまう感覚がわからないので、悲しいかな私は、よく嘘つき呼ばわりをされることが多々あります。
こんなに愛情を注いでいるのに・・・。

そしておしゃべり。
いやー、止まらないですよ。
夫婦の会話は通常英語なんですけど、しゃべりだしたら止まらないです。
助けてくれーって感じです。

きっと、皆さんの中にもいつかベトナム人女性と一緒になる方もいるかもしれませんから、その辺を踏まえてお付き合いをしてみるといいですよ。

ではでは。



スポンサードリンク


タグ:ベトナム
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。