SSブログ

あいさつ [自己紹介]

皆さん、はじめまして。
星の数ほどあるブログから、当ブログに興味を頂きましてありがとうございます。

沖縄県在住の朝太郎と申します。
毎日、きれいな海を見ながら、都会の人達に比べたら比較的ストレスフリーの生活をしています。

私の職業は、土木業です。
具体的にどういった仕事内容かと言ったらですね、公共工事(道路関連)です。
道路脇の側溝を設置(水が流れるところ)したり、ガードレールを設置したり、あとそのまんまですけど、道路を作ったりしてるわけです。
ちなみに、小さな島ですけど、宮古島には建設業者は沢山いるんですよ。

現在、父・母・そして妻で暮らしています。
ちなみに務めているのは、父の会社です。
父は、仕事になると豹変する典型的な職人気質、そして働き者。
アルバイトに来た若い子なんかも、途中で音を上げてしまうほど、動きます。
鍛えられますよ~w

母、とにかくマイペースで、料理上手。
朝昼晩と毎日料理をつくります。
父は、外食が嫌いなので、結婚してからは、ほとんど毎日作っています。
まぁ、レストランの料理より全然美味しいのでしょうがないですが、母は大変です。
たまに、ものすご~くイライラしているときがあるので、そういう時は近づきませんw

そして妻は、ベトナム人です。
出会ったのは、東京の広告代理店で努めているときです。
当時、努めていた会社では、ベトナムで新しく物づくりをするということで
ベトナム進出を機に接触をもった商社で彼女は働いていました。

日系の商社で大きくはありませんが、本社は大阪で、ハノイとホーチミンに支店をもっていましたね。
そして、奥さんは、そのホーチミンの支店で働いていて、そこで私が一目惚れをしてしまい
猛アタックの末、現在に至ります。

奥さんは、どういう正確かと一言でいえば、"おてんば”
とにかく、チャキチャキしていて、物怖じしません。
当然、私は、尻に敷かれているわけです。

私の好きなモノは、競馬、読者、スポーツ観戦、インターネット、英語、です。
どれも、適度にハマっていて、性格上好きになるとのめり混んでしまうんですよ。
それがいいのか、悪いのか私はわかりませんがw

結婚したばかりですので、子供はいませんが、早く会える日がくるといいなぁ~と思っています。
まぁ、私のがんばりによるんでしょうけど・・・。

そんな、こんなで今は、東京から帰ってきて、沖縄の宮古島~ベトナムのホーチミンをいったり来たりしながら生活をしています。

ただ、毎日ぼんやり過ごしていてもつまらないので、変化をつけるためにブログを始めました。
暇つぶしの一貫になればいいさ~っといったところです。

今後共、長いお付き合い宜しくお願い致します。



スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。