SSブログ

リアル脱出ゲーム宮古島のチケット申し込みとホテル旅行おすすめ情報 [イベント]



リアル脱出ゲーム宮古島の魅力を方っています。
昨年のですけど。

リアル脱出ゲーム宮古島の開催が近づいてきました。
宮古島でも、宮古島市役所の観光試練課辞令式がありました。
観光試練課って宮古島市には通常はない課で、リアル脱出ゲームのために特別に創設された課なんです。
それだけ、市も力を入れているイベントなんですね。

昨年は、3000人以上の方が来島されて、大いに盛り上がったので
今年は、5000人の集客を目指しているそうです。

島出身の私としても、大いに盛り上がってほしいところですね。
昨年は、参加しませんでしたが、今年は参加してみようかと検討しています。
昨年大成功でしたし、成功している分、今年のほうがいろいろ出店数とか、何かと周りが一緒に盛り上がりそうなので楽しくなりそうです。


リアル脱出ゲームチケットの申し込み方法

チケットの申し込み方法ですが、
ローソンチケット
チケットぴあ
e+(イープラス)

で、チケットを購入することができます。


宮古島ホテル情報

宮古島でのホテル情報等は、社団法人宮古島観光協会(http://www.miyako-guide.net/)をご確認下さい。
ホテルから、宮古島の様々なイベント情報がふんだんに盛り込まれています。
お勧めは、ホテルオアシティ共和ですね。

ホテルオアシティ共和
ホテル オアシティ共和.jpg

中心地にありますし、リアル脱出ゲームのスタート地点である宮古島市役所も近くですから。
飲食にも困らない場所にありますよ。

あっ、いい忘れてました。
ゲームは宮古島全体で行うので、移動手段で車やバイクが必要になるんです。
それで、どうせお金を出して楽しむなら、これで移動したほうが絶対楽しめるというのがバギーです。
まだ、時間がありますからね、おっと思った方は今から、予約しておくといいと思いますよ。

宮古島レンタルバギー
レンタルバギー.jpg


宮古島おすすめとっておき情報

それから、最後にとっておきの情報です。
実は、宮古島には、現在2つの島に橋がかかっています。
来間島という島と、池間島という島。
それぞれに、来間大橋、池間大橋という名称がついていて、有名な観光スポットになっているんですね。
で、来年2015年からもう一つ橋がかかるんです。
それが、宮古島と伊良部島とを結ぶ伊良部大橋なんです。
そして、その開通日が2015年1月31日に決まっていいます。

なんとなくお分かりですよね。
そう、リアル脱出ゲームの全10回公演の最終日が1月31日。
はやる気持ちを押さえてこの日にゲームを愉しめば、開通したばかりの伊良部大橋も一緒に楽しむことができます。
せっかく楽しむのであれば、一石二鳥の最終日を選んで来島されて下さいね。



スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。