SSブログ

妻が財布を盗まれました。 [プライベート]

私の奥さんが財布を盗まれました。
まったく何をやってんだか・・・。

現在、私と妻は日本とベトナムとで別居生活。
別居生活といっても、仲が悪いわけではなくて、ビザの申請をしているのですが
今だ取得には至っていないため、正式に発行されるまでは別居生活を送っていいるわけです。

私が炎天下の中、昨日もお話しましたが転落防止柵という歩道の脇などにある防護柵を設置する仕事をしていました。
ここは沖縄なので、炎天下&風が全くふかないというまさに地獄のような条件の中せっせと仕事に励んでいました。

そしたら、奥さんから一通のメールが・・・。
この時点であれって思ったんです。
なぜかというと、いつも朝はLINEでおはよう的なメッセージを送って彼女から返信が送られてくるという流が毎日に日課だからです。
ところがメール・・・。
チェックしてみると、要はバッグごと誰かに盗まれているわけです。
お金もクレジットカードもiPhoneも。
そして、仕事はそうそう切り上げて、実家の方にいると。

内容を読んだ瞬間、もーって感じです。
いつも私がベトナムに行くときは、ベトナムでは簡単にものをとっていく人が多いから十分注意してねっていってくせにに、自分が盗られてたら世話ないですよ。

まぁ、とりあえずすべての処理を済ませて落ち着いてはいるみたいですけど、
先日、生活費ということでこっちから送ったお金も入っていたらしくがっかり。
もちろん彼女が悪いわけではないのですが、疲れもあったせいかイライラ。

起きてしまったことはしょうがないので、気持ちを切り替えるしかありませんが
2度とこんなことが起こらないようにしてほしいですね。

実は、ベトナムではスリやひったくりが結構多いんです。
治安はいいですし、人間もいい人が多いので外国人が夜中一人で歩いていても大丈夫なレベル。
ただ、盗人だけが多い。
ベトナム旅行を検討されている方は、そこだけは注意したほうがいいですよ。





スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。