SSブログ

疲れたって言ったら負けゲーム [プライベート]

疲れたって言ったら負けゲーム。

これ、私と小学1年生の姪っ子がかれこれ1年程続けているゲームです。
ルールは簡単、どんなに疲れていても疲れたーって言ったら負けです。

そもそも、なんでこのゲームを始めたかというと、幼稚園の頃から、
私の家が学校から近いということもあり、幼稚園が終わると家に来て
弟夫婦が迎えにくるまで、遊びながら待っていると言うのが通常だったんです。

おばあちゃんっ子で、よくおばあちゃんと二人で遊んでいたんですけど、ある時から、6歳の女の子の口癖が疲れたーになっちゃったんですよ。
母も歳なんで仕方がないんですが、姪っ子がしょっちゅう疲れたーって言うのが気になってしょうがなかったので、なんとかコレを治す方法はないもんかと考えた末に思いついたのが、この「疲れたーって言ったら負けゲーム」
以来、びっくりするぐらい疲れたって言わなくなってしまいました。

弟が言うには、私が一緒じゃない時でさえ、言わなくなってしまったそうです。

なんでも一緒懸命やる姪っ子なんで、このゲームを一生懸命やっているんでしょうね。
かわいいものです。

何か子供にこうして欲しくないなーっと言うことで悩んでいる方がいましたら、このゲームにしてしまうアイディアはとってもいいですよ。
是非試してみて下さい。

今は、私をおじさんではなく、下の名前で呼び捨てにしているのをどうやって治そうか模索中ですw

そして、実は更にその下に、姪っ子がいます。
この子は強敵です。
どうしても、私になついてくれません。
抱っこしたら、すぐ泣いてしまいますから、遊ぶことすらできないんですよね。
何かいい方法があったら教えて頂きたいです。
さすがにこれを治すにはゲームが使えないので困ったもんです。



スポンサードリンク


タグ:ゲーム
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。